2010年の日記

公開ネット講話・第二回のお知らせ
(2010年08月25日)

来る8月29日(日曜日)お昼の12時から、完全公開型で私の講話のネット生中継を行ないます(約1時間ほど)。お盆に続いて第二回目となります。

テーマは、日常生活をより豊かに幸福なものとする大乗仏教のさまざまな智恵・教えや、21世紀の新しい宗教のあり方などです。

具体的には、
1.自分の個性を見いだし、自分も他人も大切にする教え、
2.感謝と逆転の発想で、挫折・失敗に強くなる教え、
3.小さな私を超えた、真の自分とは、真の自分の富、真の自分の幸福とは何か、
4.気づいて得る幸福と求めて得る幸福、勝って得る幸福と愛して得る幸福の違い、
5.究極の心の解放・幸福をもたらす悟りを得るために必要な4つの修行法、
6.21世紀のための新しい宗教のヴィジョン、万人に開かれた新しい宗教、などなどです。

ご視聴は以下のURLでどなたでも見ることができます(パスワード不要)。お気軽に覗いて見てください。

http://www.ustream.tv/channel/hikarinowa

なお、今後、公開ネット講話に加え、公開ネットヨーガ指導なども行ないたいと思いますので、ご期待下さい。


※プレゼントのお知らせ

講話の内容にも関係するものとして、私の2010年の夏期セミナー教本の1部「21世紀のための宗教の革新-新しい宗教の創造」(テキストデータ)をプレゼントすることができます。ご希望の方は、細川美香さん(ひかりの輪、副代表、ネット講話の中継担当)の方に、メッセージをいただければと思います。講話の前後にでも、お読みいただければと思います。

●細川美香さんのメールアドレスtokyo@hikarinowa.net

 

<<< 前へ【上高地を経て、長野・名古屋の説法会へ】

次へ【苦の裏に楽あり一考】 >>>

一般の方のために
外部監査委員会
ひかりの輪を監査する「外部監査委員会」のサイト〈河野義行委員長監修〉
アレフ問題
アレフ洗脳被害のご相談窓口もこちら,アレフの盲信脱却法も掲載。
地域のみなさまへ
地域の住民のみなさまに向けて、団体の活動や、疑問へのお返事を公開。
ポータルサイト
ネット生中継
ひかりの輪 ネット道場
会員でない方も、どなたでも、支部道場での、教えや修行法を、ネットを通じて、ご自宅から学ぶことができます。
21世紀の宗教・思想の創造「ひかりの輪」