2010年の日記

千葉の説法会とツィッターの勉強
(2010年07月25日)

今日は、千葉道場の説法会に来ています。

千葉道場は普通の一軒家で、講話を行なうのは、
1階の二十畳もない部屋ですが、
ネットで知り合った一般の方(5名ほど)を含めて、
普段より多くの方に来ていただき、満席の状態となりました。

講話では、大乗仏教の一元的な思想のお話、21世紀のための宗教の革新のお話、そして、霊的な修行法のお話などをしました。

真夏日と満席といった二つの要素による熱気に汗をかきながら、約2時間ほどの講話を終えて、今ちょうど日記を書いています。

明日は、羽田空港から、遠く福岡に行って、一般の方との集いと、ひかりの輪の会員の方の集いの双方を行います。皆さんのお越しをお待ちしています。

-------------------------------------------

今しばらくしたら、ミクシィに加えて、
ブログとツィッターを始めようかな、と思っています。

ツィッターは全くの初心者なのですが、自分の回りも皆初心者なので、
教わる人も余りおらず、今から勉強という段階です。

先日、講演したロフトの主宰者の平野さんがツィッターを使っていると聞いたので、彼のツィッターの書き込みなども見ながら勉強していますが、
初心者だとなかなか気づかない、よい使い方があれば、アドバイスいただければ幸いです。


<<< 前へ【本日、トークショーに出席します】

次へ【故郷、福岡での勉強会】 >>>

一般の方のために
外部監査委員会
ひかりの輪を監査する「外部監査委員会」のサイト〈河野義行委員長監修〉
アレフ問題
アレフ洗脳被害のご相談窓口もこちら,アレフの盲信脱却法も掲載。
地域のみなさまへ
地域の住民のみなさまに向けて、団体の活動や、疑問へのお返事を公開。
ポータルサイト
ネット生中継
ひかりの輪 ネット道場
会員でない方も、どなたでも、支部道場での、教えや修行法を、ネットを通じて、ご自宅から学ぶことができます。
21世紀の宗教・思想の創造「ひかりの輪」