日記

記者会見を終えました
(2007年03月09日)

3月9日

とりあえず記者会見を終えました。

その記者会見でも説明しましたが、オウム事件の反省を背景としながら、なぜ、解散をせずに、新団体としての再出発となったのかについて、自分の宗教的視点ではなく、社会的な視点から、「新団体について」のコーナーに改めてまとめてみました。大切なことだと思うので、読んでいただければ幸いです。

 今の心境としては、ようやく、新しい道が始まったな、という感じです。今までは、オウム時代の流れを断ち切れず、ある意味で、まともなことは何もできなかった、事件以来の12年間でした。皆さんにも多大な迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。

 とはいえ、12年間の間、色々経験しました。男性の一番弟子として、オウム・麻原氏への没入が激しかった分だけ、それから脱却し始めるのは時間がかかりましたが、同時に、それは、脱却し始めるために払った努力も多かったことを意味しており、今後の努力のいかんによっては、全く無駄ではない面もあるか、と思います。

 なお、今後、出来るだけ多くの方と意見交換をしたい、と思い、いま噂のミクシーも始めました。
 URLはこちらです。 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10236634

<<< 前へ【本日のご報告】

次へ【3月15日の日記】 >>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.joyus.jp/mt/mt-tb.cgi/29

このページの記事へのトラックバック一覧です。

» 上祐史浩氏、mixiを始める (送信元 「のこぶろぐ」

»  仮題: 趣味や価値観の相違とは別の、価値ある生涯を! (…とくに団子の塊り世代のみなさんへ)  (送信元 「“Mind Resolve” 1985年、昭和という時代の還暦を無視してから今日まで。そして明日から。 」

» 【TV】ああ言えば上祐2007 (送信元 「@nikutyせかんど」

» pamela bentley carlyle group (送信元 「pamela bentley carlyle group」