一般・会員の方の声
一般の方、会員の方の、ひかりの輪についてのさまざまな声をご紹介します

新たに入会した方の声

道場に来ると安心できます (Sさん 40歳男性 大阪府 療養中)

私は、ここ数ヶ月でひかりの輪に入会したものです。

昨年、報道でひかりの輪のことを放送しており、興味を持ちました。
その後ネットカフェで「ひかりの輪公式サイト」をみて、大阪に支部があることを知り、思い切って電話をしてみました。

電話対応もそうでしたが、道場に行ってみての印象は「とにかくスタッフが親切」ということ。その少し前に他の宗教団体を尋ねたときは、スタッフがすごくきつい感じだったので、ひかりの輪では安心することができました。

今まで、宗教にのめりこんだことはなかったのですが、40歳になり、このまま何もなく生きて死んでいくことに不安を感じた面もあり、宗教的なことに携わりたい思いがでてきました。

そんなときに、めったにテレビもみない自分が、報道を目にし、ひかりの輪に興味を持ち、尋ねてみたいと思ったのは、これはもう縁だと思います。

私は今精神的な治療をしている最中ですが、道場がとても明るくてきれいで、皆が優しく安心できるので、週に一度しかない休みには必ず道場に通っています。

一度聖地巡礼にも参加してみましたが、神社仏閣めぐり、ご神体の三輪山の登山はすごくよかったです。まだまだ、講話の内容などは勉強中ですが、ヨーガや、真言など修行に徐々に興味がでてきているところです。

<<< 前へ【アレフからひかりの輪へ――私の変遷記(Tさん 40代男性 埼玉県 塾講師)】

次へ【一元の教えを学び実感している、心の変化がうれしい(HTさん 40代女性 東京都)】 >>>

一般の方のために
外部監査委員会
ひかりの輪を監査する「外部監査委員会」のサイト〈河野義行委員長監修〉
アレフ問題
アレフ洗脳被害のご相談窓口もこちら,アレフの盲信脱却法も掲載。
地域のみなさまへ
地域の住民のみなさまに向けて、団体の活動や、疑問へのお返事を公開。
ポータルサイト
二十歳からの20年間
3月1日、全国書店で発売中。
「ひかりの輪」代表 上祐史浩オフィシャルサイト
ひかりの輪 ネット道場
どなたでも、道場でご提供している教えや修行法を、ネットを通じてご自宅から学んでいただけます。