一般・会員の方の声
一般の方、会員の方の、ひかりの輪についてのさまざまな声をご紹介します

新たに入会した方の声

自暴自棄になりかけていたとき、自分を愛することを教えられました(ASさん 25歳男性 岡山県 警備員)

私は現在25歳ですが、上祐代表には子供の頃から憧れていました。
オウム真理教のことは嫌だと思っていたのですが、なぜか上祐代表には好感を持っていたのです。

3年前、ひかりの輪が発足し、テレビ報道があったときから、「上祐さんが団体を立ち上げたんだ!」と興味津々で注目していました。

気になりながらも、3年間もそのままになってしまったのですが、今年になって思い切って、副代表の細川さんにメールを送ってみました。

そして岡山担当のスタッフの方を紹介され、直接岡山で話をすることになりました。

私は見た目はどちらかというと派手で目立つほうで、仕事がずっと接客だったこともあり、明るく見られるのですが、実際は人と打ち解けるまでは対人恐怖かと思うほど、すごく緊張するのです。

子供の頃から、親との関係で極度に悩みがあり、世間でいう「トラウマ」といわれるような意識を持って生きてきました。

仕事の接客や人間関係を初めとして、ストレスがたまり、生活の困窮などさまざまなことが重なり、最近の自分は疲れ果て、自暴自棄になりかけていました。

そんなときに、ひかりの輪のスタッフと話ができただけでなく、ビデオスカイプで上祐代表と話をさせていただくことができました。

代表のアドバイスは「自分を愛すること。人(親)を恨んではいけない」というシンプルなものでした。

日ごろ自分は自分のことを好きになれず、普通なら「自分を愛する」。。ということは難題に感じると思うのですが、上祐代表に言われると素直に、「自分を愛すること」と「人を恨まない」ということを受け入れ実践しようと思えるのでした。

岡山にはひかりの輪の施設がないのですが、先日やっと大阪支部にいくことができ、念願であった上祐代表と初めて対面でお話しする事が出来、日ごろから実践できるようなアドバイスをいただきました。

今までテレビ越しでしか見たことがなかったので感無量でした。
スタッフや会員の方々にもお会い出来、文章では書ききれない程のありがたさを感じ、忘れられない一日となりました。

まだ道場にいったことのない皆さんもぜひ講話を聞かれたり、上祐代表、スタッフの方に相談などを気軽にしてみてはいかがでしょうか?

<<< 前へ【一元の教えを学び実感している、心の変化がうれしい(HTさん 40代女性 東京都)】

次へ【上祐代表に相談し、アレフを辞めることができた(Fさん 20代男性 東京都 アルバイト)】 >>>

一般の方のために
外部監査委員会
ひかりの輪を監査する「外部監査委員会」のサイト〈河野義行委員長監修〉
アレフ問題
アレフ洗脳被害のご相談窓口もこちら,アレフの盲信脱却法も掲載。
地域のみなさまへ
地域の住民のみなさまに向けて、団体の活動や、疑問へのお返事を公開。
ポータルサイト
二十歳からの20年間
3月1日、全国書店で発売中。
「ひかりの輪」代表 上祐史浩オフィシャルサイト
ひかりの輪 ネット道場
どなたでも、道場でご提供している教えや修行法を、ネットを通じてご自宅から学んでいただけます。