一般・会員の方の声
一般の方、会員の方の、ひかりの輪についてのさまざまな声をご紹介します

新たに入会した方の声

ゆったりできる大好きな場所です。(NIさん 40代男性 大阪支部)

ひかりの輪の道場は、いろんなタイプの人がゆったりできる場所だと思います。

宗教というと、とにかくお金、お金というイメージと、
実際、他団体では「お布施、功徳」とあおられていましたが、
行ってみたひかりの輪では、強制的なところがなく、好感が持てました。

とにかく、いる人がおおらかでリラックスしていて、ゆったりしていると感じます。
月に一度の、上祐代表説法会も、自由な雰囲気に溢れています。
会員、スタッフの皆さん、親切で、力が自然に力が抜けながらも明るいです。

現在仕事が忙しく頻繁にいくことができませんが、とても大好きな場所です。

<<< 前へ【「ひかりの輪に巡りあって――感謝・奉仕・謙虚さを忘れないことの大切さ」(Aさん 千葉女性・20代)】

次へ【自由な信仰の意義を教えてくれている(Tさん 40代女性 福岡)】 >>>

一般の方のために
外部監査委員会
ひかりの輪を監査する「外部監査委員会」のサイト〈河野義行委員長監修〉
アレフ問題
アレフ洗脳被害のご相談窓口もこちら,アレフの盲信脱却法も掲載。
地域のみなさまへ
地域の住民のみなさまに向けて、団体の活動や、疑問へのお返事を公開。
ポータルサイト
二十歳からの20年間
3月1日、全国書店で発売中。
「ひかりの輪」代表 上祐史浩オフィシャルサイト
ひかりの輪 ネット道場
どなたでも、道場でご提供している教えや修行法を、ネットを通じてご自宅から学んでいただけます。