一般・会員の方の声
一般の方、会員の方の、ひかりの輪についてのさまざまな声をご紹介します

一般の方の声

「上祐史浩オフ会」(7/11)に潜入!日記(『探偵ファイル』HPよりご紹介)

7月11日、上祐代表のはじめてのオフ会(懇親会) が行われました。
ネット上で知り合った方と、ひかりの輪の道場ではなく、一般会場やファミレス等でお会いする懇親会です。

その、はじめてのオフ会に、潜入(参加)取材をされた、『探偵ファイル』の記者・梅宮貴子氏のレポートが『探偵ファイル・スパイ日記』に掲載されていましたので、ご紹介します。

◆ 「上祐史浩オフ会」に潜入!日記 (7/17)

・・・先日某所で、 「上祐史浩オフ会」が開催された。 元オウム真理教の幹部として有名な、あの上祐氏が、自ら主催でオフ会を開くという。 告知を見た途端、頭に血がのぼり、・・・


◆「上祐史浩オフ会」に潜入! 詳細オフレポ (7/17)

・・・オフ会の告知は、mixiの本人ページと「上祐史浩オフィシャルサイト」で行われていた。 「取材や敵対的な意図をお持ちの方には、ご遠慮いただかざるを得ません」と書かれていたけど、取材にならなくても私個人が激しく参加したかったので、即座に参加希望メールを送信。・・・

◎関連記事◎

オフ会に参加した、上祐代表など、ひかりの輪のスタッフの日記です。

◆「オフ会 多様な人々との出会い」 (上祐代表の日記「上祐史浩オフィシャルサイト」より)

◆「悲願のオフ会」 (水野副代表 つれづれ日記)

◆「出会いと別れの一日 オフ会と日テレ・北記者の死」(広末副代表 広報部サイト)より

<<< 前へ【数ヶ月、ひかりの輪を見てきて感じること (Hさん 30代男性 千葉県在住)】

次へ【「サリン事件から15年。オウムとは何だったのか?―上祐さん達、元幹部に聞いた(鈴木邦男氏HPより)】 >>>

一般の方のために
外部監査委員会
ひかりの輪を監査する「外部監査委員会」のサイト〈河野義行委員長監修〉
アレフ問題
アレフ洗脳被害のご相談窓口もこちら,アレフの盲信脱却法も掲載。
地域のみなさまへ
地域の住民のみなさまに向けて、団体の活動や、疑問へのお返事を公開。
ポータルサイト
二十歳からの20年間
3月1日、全国書店で発売中。
「ひかりの輪」代表 上祐史浩オフィシャルサイト
ひかりの輪 ネット道場
どなたでも、道場でご提供している教えや修行法を、ネットを通じてご自宅から学んでいただけます。